Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enjoymoon104.blog32.fc2.com/tb.php/177-72a58645

-件のトラックバック

-件のコメント

[C630]

ご褒美SSがぁ~(*´Д`)
っていうよりも、この凄まじい宝石知識はすご~い(*´ω`*)
これからはジャイア・・・
レニャペディアと呼ばせてもらいます。
Wikipediaの発音でねっ(*´∀`)

(´;ω;`)ウッ… 私の4鯖のアゲートは
進行0%です・・・

[C631]

いろいろやりながらいつの間にかデキタッ!みたいに秘伝防具できればいいのに、現実は欲が先行してうまくいかないよね(~_~;)
また暇なときやりましょ(´▽`)
  • 2012-06-15
  • ドSにゃん
  • URL
  • 編集

[C632]

おお!
これがついったーでゆってた赤秘伝の石の説明ですな♪
ってゆか今回あんまり名前聞いたことないのばっかやけどむっちゃわかりやすかったあ~(●´ェ`●)♪

とりあえずシトリンがべっこう飴な件www
  • 2012-06-15
  • まいちむ
  • URL
  • 編集

[C634] Re: タイトルなし

> ご褒美SSがぁ~(*´Д`)
今回は事務所から止められたけど
次回は気分によってかもなのですw

> っていうよりも、この凄まじい宝石知識はすご~い(*´ω`*)
> これからはジャイア・・・
> レニャペディアと呼ばせてもらいます。
> Wikipediaの発音でねっ(*´∀`)
宝石欲は猫一倍ry
知識とは己の脳細胞に刻んだry
レイラはこぴぺしただけなんだからね!w

>
> (´;ω;`)ウッ… 私の4鯖のアゲートは
> 進行0%です・・・
0%なら....1鯖で作ればいいんじゃない?(>w<)b
  • 2012-06-15
  • レイラニャん
  • URL
  • 編集

[C635] Re: タイトルなし

> おお!
> これがついったーでゆってた赤秘伝の石の説明ですな♪
> ってゆか今回あんまり名前聞いたことないのばっかやけどむっちゃわかりやすかったあ~(●´ェ`●)♪
よかった♪レイラのまとまりない記事でわかってもらえてw

>
> とりあえずシトリンがべっこう飴な件www
めっちゃ美味しいそうだぉねwww
ってか誰か宝石よこせしww
  • 2012-06-15
  • レイラニャん
  • URL
  • 編集

[C636] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C637]

宝石ばっかりで・・・もう頭の中はウルト イクラニナルンダロ・・・ ばっかり考えちゃってますww
紙あつめ順調にすすんでまふねwwうらやましいかぎりでふ(*´∀`*)
  • 2012-06-21
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C638] Re: タイトルなし

> 宝石ばっかりで・・・もう頭の中はウルト イクラニナルンダロ・・・ ばっかり考えちゃってますww
> 紙あつめ順調にすすんでまふねwwうらやましいかぎりでふ(*´∀`*)
にゅふふw
目がくらむよねー!w

でもね~意外と安い宝石たちにゃのですぉ?w
小さいのならゆかりちゃんのお小遣いで買えるニャw

紙集めは~いっしょにがんがるぉ!w
  • 2012-07-04
  • レイラニャん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

赤い?宝石たちにゃのです♪

真紅の挨拶♪
みにゃさまこんばにゃんです♪
久々に昔の団の仲間といっしょに紙集めしたのでみんなで赤いの着てみたり♪

だるにゃんSにゃんありがとにゃ楽しかったのです(*^^*)


さてさて今日はいつもと趣向を変えてみて?みなさんが気になってるであろう赤秘伝について調べて見ましたにゃ~


といっても!MHF内での強さやどんなスキルが付くなどの考察じゃないのですw

白秘伝でも気になってけど名前の宝石についてですにゃ(*´ω`*)


白秘伝に使われている宝石たちは有名どころが多いのでみなさんどんな宝石かすぐわかると思うし
レイラもすぐ思い浮かんだのですw

でも~赤秘伝に使われている名前って宝石?なのかな?って思いませんでした?w


宝石に詳しい人とかは聞いたことあるかもですけどねw


ここまでみてどうでもいいか~?って思わない方は続きでもお付き合いくださいにゃ(*^▽^*)




続きも見てくれてありがとです♪


同意いただけた?ので調子にのって書き込んじゃうにゃ!w


ちなみに~

ココからかなり長いよ!覚悟してね!ww

なにからいこかな~?(・∀・)ルン♪


レイラの好きな笛秘伝であるアゲートからいっちゃおかなw


☆アゲート(agate) 和名 瑪瑙(めのう)

botuwana-agate-04-01.jpg
愛を象徴する石の1つといわれて、とくに親子愛・兄弟愛を深い絆で結び付けられています。
また、自然を愛する人に力を与えてくれるといわれています。


ふみゅふみゅ.....愛を象徴だって!キャー(〃▽〃)

兄弟愛ということでパーティの仲間を愛(旋律)で包む笛にぴったりな名前なんですね~♪



次の紹介はマイミッション効果で人気急上昇のへビィのペリドットにしてみるにゃ♪

☆ペリドット (Peridot) 和名 橄欖石(かんらんせき)

ペリドットなおめめ♪
にゃ?
peridot.jpg
自然界の振動エネルギーを象徴し、有害な力や悪い影響から身を守るといわれ、
身体の毒素を取り除き、感情バランスを回復させ、過去を手放すことが出来るよう促すといわれています。


きゃーきれいな緑だにゃ♪そんな瞳で見つめないで!(〃▽〃)ニャウ

っともちろん下の宝石がペリドットにゃw

自然界の振動エネルギーというとこが廃熱砲?に通じるとこがあるのかしら?



気にしないでつぎつぎ~w


ガンつながりでライトのシトリンいってみぉ~♪

☆シトリン (Citrine) 和名 黄水晶

mig-cit.jpg
強力な浄化作用と再生作用があるといわれているシトリンは太陽のエネルギーを伝える石として
有益な石とされています。創造性を活性化し、自己表現を促し、生きる喜びを教えてくれるといわ
れています。また豊かさを象徴する石とも言われ、富や繁栄、成功を引き寄せる方法を教えるとも
言われています。



ふみゅ....美味しそう(´q`)ジュルリ

おっといけないw



うにゅ....どこがライトと結びつくは謎ね!w


次はとっても人気の双剣ラズライト~♪

☆ラズライト (Lazurite) 和名 青金石(せいきんせき)
                     (lazulite?) 和名 天藍石(てんらんせき)
        

tama-lap.jpg
Lazuriteラピスラズリの主成分である 鉱物。
lazulite天使の石と言われている。洞察力や直観力が研ぎ澄まされるお守りとして使用された。


綴りによって別の鉱石になってくるラズライト
二つの分かれるということで双....にゃのか?(--:)
まったくもって意味がわからなくなってきましたww

写真はラピスラズリです青金石が含まれるということで採用しました.....にゃ!w



次つぎ~ガンスのアイオラにいてみよ~♪

☆アイオラ(アイオライトiolite) 和名 菫青石(きんせいせき)

iolite-i.jpg
日光の当たる角度によって色が3色に変わるという特性を持つアイオライト。
この特性を生かして、かつてバイキングが航海の際にアイオライトを羅針盤代わりに使用し、太陽にかざして青色が鮮明に見える方向に船を進めたと言われています。


裸身BAN.....くまにゃ気をつけry

おっとつい意味不な発言をw

アイオライトには霊的能力を高める働きがあり、心に安定をもたらし不安を取り除き安らぎをもたらします。一途に意志や愛と貫く人を支える石

ふみゅ....ガンス愛に代表されるようにガンサーは一途で頑固なry

うん!どういう基準で名前考えてるかわかんないにゃ!w



次は~太刀のスピネルいってみよっと♪


☆スピネル(Spinel)和名 尖晶石(せんしょうせき)

spinel-i.jpg

多くの色を持つ石ですので、色事にある程度エネルギー特性の違いは見られますが、スピネル全体の特性としては、強力なエネルギー活性と自分自身の核を強める。


SSは真っ黒ですが赤い色のはルビーやサファイアと見間違う綺麗な石ですにゃ!

和名の尖晶石にあるように尖ったイメージが太刀なのかしら?(=ω=;)



ふみゅランスのパイローブいってみぉ!

☆パイローブ(パイロープpyrope)和名 苦礬柘榴石(くばんざくろいし)

20100103_3517429パイロープ

パイロープの名称はギリシャ語の炎のように燃える赤を意味し、ろうそくの明かりにかざしたときの色に由来する。赤い宝石の常で、石の中に火が隠れており、魔を払い、出血や炎症を治す強い魔力があると信じられた。ユダヤ人の伝説では、ノアの箱舟の灯火として使われたという。

炎のように燃える赤.....そして魔を払う強い魔力!


うん!とっても綺麗な石ですね!設定もなんかかっこいいにゃ!

でもランスと結びつくところはry



よし!大剣のジルコンいってみぉ~♪

☆ジルコン(zircon)和名 風信子石(ふうしんしせき)

imge22cbb81zik1zj.jpg
ジルコンという名前は「黄金」という意味のペルシャ語からつけられた。熱を加えて青くなったジルコンをさらに加熱すると黄金色になることからつけられたという。


熱を加え変色させ更に加熱すると光り輝く黄金色に....

力を(熱を)溜めることに真価をもつ攻撃になる大剣このあたりが繋がっているのかもですねぇ~

ちなみにレイラもよく見かけるダイアモンドのイミテーションによく使われるジルコニアが有名ですが
ジルコンとジルコニアは別ものにゃ!


次はハンマーのジェイドにゃ♪

☆ジェイド(jade) ジェダイト(Jadeite) 和名 翡翠(ひすい)

P5160187.jpg
翡翠は、『忍耐、調和、飛躍』を表す鉱物とされ、持つ人に大いなる叡智を授け、素晴らしい人徳を与えてくれるといわれています。
日本でも古くから『豊穣、生命、再生』をもたらすものと信じられ、また神聖な石であると同時に、「幸運の石」として大切にされてきたといわれています。



説明にある飛躍が嵐の型にあるジャンピングスタンプに通じるのかもですねぇ~?



のこるは2つだにゃ~


片手剣のルベライトみゃ!

☆ルベライト(rubellite)

img33d663a3zikazjルベライト
ルベライトとはラテン語の "rubellus:赤味を帯びた”を語源とする赤い色合いのトルマリンの宝石名です。


うみゅ?赤みを帯びたトルマリン???


トルマリンって白へびぃの.....



さあ!最後は弓のターコイズですね~最後になった事に深い意味はないです!

☆ターコイズ(turquoise)和名 トルコ石

my20060221_1.jpg
レイラの手じゃないですよ?

って突っ込むとこはそこじゃないよね!w
画像探してるときにターコイズでなんでか載ってたのにゃ!w
まあ色がターコイズ色で綺麗だよねw

imgb718eac6zikdzjターコイズ
ターコイズは、その空色を思わせる色彩のように非常に明るいエネルギーをもち、ネガティブなエネルギーを払いのける勇気と行動力をもたらし、はつらつとした積極性を与えてくれる
大空にむかい深呼吸するように波立った感情を穏やかに鎮めるといわれます。



大空に向かってその力を放て!


弓にぴったりの言葉ですね(*^^*)

ええ!説明文からレイラが脚色しましたにゃ!w



以上11種の赤秘伝の名前をレイラなりに集めてみましたにゃ!
色々なサイトから説明文やらをかき集めているので間違っているかもしれません
使っている画像もレイラがいいなぁ~っと思った画像を選んでいますw

本来なら使わせて頂いたサイトの明記などしないとなのかもですが.....

猫の戯言という事で大目にみてもらいましょう!www


色々な説明色々煌びやかな宝石の写真を見ながらの今回の記事......

すっごく時間がかかりましたw

でも

すっごく楽しい時間でした♪(〃∀〃)

一時期こういう石集めにはまっていた時期があったりしましたが

綺麗な宝石ってやっぱいいですねぇ~

宝石にまつわる逸話は色々ありますが

心をひきつける魔力があるのです!


MHFの赤い宝石達にもきっとそんな魔力があるのでしょうね~


だってすっごい作業を強いられるのに頑張ってしまう!ww

レイラのアゲートも早く光り輝くといいな♪


ちなみに現在の進行状況とりあえずフルFX1を目指して設定して

只今43.7%

まだ半分もいってないけどこれからもレイラのペースでがんがるぞ!


最後まで見てくれてありがとでした♪


今回はご褒美のSSはないのですw(*^ω^)ノバイニャ




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enjoymoon104.blog32.fc2.com/tb.php/177-72a58645

0件のトラックバック

8件のコメント

[C630]

ご褒美SSがぁ~(*´Д`)
っていうよりも、この凄まじい宝石知識はすご~い(*´ω`*)
これからはジャイア・・・
レニャペディアと呼ばせてもらいます。
Wikipediaの発音でねっ(*´∀`)

(´;ω;`)ウッ… 私の4鯖のアゲートは
進行0%です・・・

[C631]

いろいろやりながらいつの間にかデキタッ!みたいに秘伝防具できればいいのに、現実は欲が先行してうまくいかないよね(~_~;)
また暇なときやりましょ(´▽`)
  • 2012-06-15
  • ドSにゃん
  • URL
  • 編集

[C632]

おお!
これがついったーでゆってた赤秘伝の石の説明ですな♪
ってゆか今回あんまり名前聞いたことないのばっかやけどむっちゃわかりやすかったあ~(●´ェ`●)♪

とりあえずシトリンがべっこう飴な件www
  • 2012-06-15
  • まいちむ
  • URL
  • 編集

[C634] Re: タイトルなし

> ご褒美SSがぁ~(*´Д`)
今回は事務所から止められたけど
次回は気分によってかもなのですw

> っていうよりも、この凄まじい宝石知識はすご~い(*´ω`*)
> これからはジャイア・・・
> レニャペディアと呼ばせてもらいます。
> Wikipediaの発音でねっ(*´∀`)
宝石欲は猫一倍ry
知識とは己の脳細胞に刻んだry
レイラはこぴぺしただけなんだからね!w

>
> (´;ω;`)ウッ… 私の4鯖のアゲートは
> 進行0%です・・・
0%なら....1鯖で作ればいいんじゃない?(>w<)b
  • 2012-06-15
  • レイラニャん
  • URL
  • 編集

[C635] Re: タイトルなし

> おお!
> これがついったーでゆってた赤秘伝の石の説明ですな♪
> ってゆか今回あんまり名前聞いたことないのばっかやけどむっちゃわかりやすかったあ~(●´ェ`●)♪
よかった♪レイラのまとまりない記事でわかってもらえてw

>
> とりあえずシトリンがべっこう飴な件www
めっちゃ美味しいそうだぉねwww
ってか誰か宝石よこせしww
  • 2012-06-15
  • レイラニャん
  • URL
  • 編集

[C636] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C637]

宝石ばっかりで・・・もう頭の中はウルト イクラニナルンダロ・・・ ばっかり考えちゃってますww
紙あつめ順調にすすんでまふねwwうらやましいかぎりでふ(*´∀`*)
  • 2012-06-21
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C638] Re: タイトルなし

> 宝石ばっかりで・・・もう頭の中はウルト イクラニナルンダロ・・・ ばっかり考えちゃってますww
> 紙あつめ順調にすすんでまふねwwうらやましいかぎりでふ(*´∀`*)
にゅふふw
目がくらむよねー!w

でもね~意外と安い宝石たちにゃのですぉ?w
小さいのならゆかりちゃんのお小遣いで買えるニャw

紙集めは~いっしょにがんがるぉ!w
  • 2012-07-04
  • レイラニャん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

くろックCute DC01

プロフィール

レイラニャん

Author:レイラニャん
モンスターハンターフロンティア鯖1で遊んでいます
華月猟団~桜花の夢~の団長やてます竜猫レイにゃの気まぐれ日記ですw


全秘伝取得♪

大剣⑫双剣⑫笛⑫弓⑪
ガンス⑧太刀⑦片手⑦
ハンマ⑦ライト⑪
ランス⑪ヘヴィ⑪
レイラ⑨

FC2カウンター

メゼポルタカレンダー

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
